25件中、21~25件を表示

5月8日(木)5年生が田植えを行いました。

さわやかな青空のもと、保護者・地域の方のご協力をいただき、5年生が田植えを行いました。子どもたちは、学校の中では体験できないこの田植えの活動をとても楽しみにしていました。以前も、保護者・地域の方のご協力をいただいて、田植えの体験をしたことをよく覚えていたようです。5年生みんなで植えた苗が、みんなと一緒に大きく育つといいですね。保護者・地域の皆様、貴重な体験をありがとうございました。 »続きを読む

  • 2025年05月09日 12:51

4月28日(月)離任式を行いました。

3月で学校を去られた懐かしい先生方をお迎えした離任式では、子どもたちから心をこめた手紙と「離任式の歌」のプレゼントを贈りました。子どもたちの歌う「離任式の歌」には、先生方との思い出と感謝の気持ちがこもっていて、とても感動的な式になりました。離任された先生方、春野小学校のためにご尽力いただきありがとうございました。 »続きを読む

  • 2025年04月30日 08:54

4月21日(月)一斉下校を行いました。

新しい登校班で一斉下校を行いました。新しい班長さん、副班長さんが低学年の友達に優しく声をかけながら、下校してくれました。児童のみなさん、明日からも元気に、そして安全に登校しましょうね! »続きを読む

  • 2025年04月21日 16:50

4月18日(金) 1年生の給食が始まりました。

今週から1年生の給食が始まりました。昨日よりも早く準備ができたようです。「給食おいしい!いっぱいおかわりしたよ!」1年生たちが元気に話をしてくれました。1年生の皆さん、これからもたくさん食べて大きく成長しましょう! »続きを読む

  • 2025年04月18日 15:19

4月8日(火) 始業式・入学式

穏やかな春の日差しに包まれたよき日に、令和7年度の春野小学校がスタートしました。みんな一つ上の学年に上がり、やる気に満ちた始業式を迎えられたようです。新しい担任の先生の発表では、みんなドキドキでしたね。 入学式では、1年生が立派な態度で式に臨んでいました。早く学校に慣れるといいですね。明日から、またみんな元気に登校できることを先生たちは楽しみにしています。 »続きを読む

  • 2025年04月08日 15:51

25件中、21~25件を表示